スポット紹介 レビュー 宿泊

風ゆらで昼食、ペンションライラッククラブで子連れ宿泊(動画)

先日、長野県安曇野方面に家族で旅行に行ってきました。

大人2人と子供3人で利用しましたが居心地の良くおすすめです!

今回は、「あづみ野ごはん 風ゆら」と「ペンション ライラッククラブ」を紹介させていただきます。

あづみ野ごはん 風ゆら

電話番号:0263-62-5558
住  所:長野県安曇野市明科東川手13368-2

郷土の手作り家庭ごはんが食べられるお洒落ご飯やさん。和食が好きな方におすすめです!

駐車場は敷地内に数台あります。
混雑時はお店のスタッフ方から100mほど南に行った3階建ての白い建物がある駐車場を利用してくださいとのことでした。

お店の暖簾をくぐっていきます。

店内が混雑中は奥の待合室で待つことになり、順番でスタッフの方が呼びにこられます。

お座敷部屋にちょっとした雑誌が置いてありました。

呼びにこられたので店内に入ってきます。暖簾の奥、左側にあります。
ベビーカーは持って来ましたが、結局邪魔になりそうでしたので、このドアの右側のスペースに置かせてもらいました。

注文をお願いしました。週替りでランチメニューが変わるみたいです。

メニュー:風ゆら御膳

金額:1,296円
ドリンクセット:+216円
ドリンク+デザートセット:+432円


食材のうまみを損なわない味付け、多様な惣菜に舌鼓を打ちました。どれも美味しかったです!
ご飯もお代わりが出来て大満足です!


外の景色も絶景です。デッキ席もあるのですが、子供は危ないとのことでデッキ席は利用できませんでした。

店内には和風の雰囲気の中に可愛い飾り棚があります。

自家製の甘梅漬け、唐辛子みそ、柚子風味巻き干柿を販売されていて、こちらは試食もできます。
とても美味しかったのでおみやげで購入しました!

利用してよかった点

・食材の品目の多く、とってもヘルシー

・家庭的で優しいのに飽きのこない味付け(惣菜ごとに個性豊か)で美味しい

・おかわりができた

居心地が良い

・景色が良い

少し残念な点

・混雑時の駐車場がわかりにくいw

・少し無愛想(男性スタッフ)

・子連れのためデッキ席が利用できなかった

詳細はこちら

あづみのご飯 風ゆらでお食事(食べログ)

Youtube動画で紹介

動画公開しました!是非ご覧ください!

ペンション ライラッククラブ

電話番号:0261-75-2867
住  所:長野県北安曇郡白馬村神城五竜

外観は少しレトロな雰囲気のペンションです。実は、めちゃくちゃ破格で宿泊しています。(詳しくは下記に)

2階に上がってすぐ右側のお部屋に入りました。ベッドが2台あります。

反対側に2段ベッドがあります。

エアコンはありません。扇風機のみです。真昼間は多分厳しいと思いますが、夕方16時以降(8月10日)は涼しくなりますので寝苦しくはなりません。

窓も網戸のふちにテープが貼ってありますので網戸は開けられませんが問題ありません。

お湯のポットとお茶と茶菓子もありました。

又、冬場はファンヒーターが使えるようです。

テレビも見ることが出来ます。

部屋には「ごあんない」の冊子が置いてありました。注意事項が書かれております。

1階には共同スペースがあります。
テレビや漫画、ちょっとしたおもちゃもありますので子供と遊ぶこともよし、のんびりくつろぐこともできます。

このキッチンに管理人さんがいらっしゃいます。左側のドアの先にトイレ、洗面所、お風呂があります。

トイレは撮影しておりませんが、大便は水洗ではなくぼっとん便所でした。

洗面所は石鹸等常備されております。とても手入れが行き届いています。

お風呂です。シャンプー等も常備されています。小さい子供なら5人全員でも全然入れそうです。こちらも手入れが行き届いています。

朝食付きです。こちらは大人用です。ご飯とお茶はセルフサービスです。お味噌汁は持ってきていただけます。
栄養バランスも考えられており美味しくいただきました!

こちらは子供用です。子ども達もテンションあがて食べていました!好き嫌いはお約束でしたがw

食後のコーヒーはネスカフェのドルチェみたいなやつでセルフサービスでいただきました。ゆったりとした朝食を演出できますよ!

利用してよかった点

・めちゃめちゃ破格、大人1泊朝食付き4000円いかない!(1人当たり)

・管理人さんが付かず離れずの距離感で良い感じ(聞いたら何でも応えてくれます)

・部屋・衛生設備など手入れが行き届いていて快適

・家族なら実質お風呂を貸しきれる

少し残念な点

・建物は古い

・大便器はぼっとん便所

・日中はエアコンがないので少し暑い

宿泊予約はこちら

Youtube動画で紹介

動画公開しました!是非ご覧ください!

おわりに

今回は白馬旅行(8/10~8/14)の1日目より抜粋して紹介いたしました。さらにお出かけスポット情報を公開予定です。

Youtube動画での紹介もしておりますので是非ご覧ください!

今後ともよろしくお願いいたします!




-スポット紹介, レビュー, 宿泊
-, , , , ,

© 2020 ろしおログ Powered by AFFINGER5