アクティビティ キャンプ レビュー

高浪の池キャンプ場の子連れデイキャンプ!(動画でも紹介してます)

先日、長野県方面旅行に行きましたが、ついでに寄れるということで新潟県糸魚川の高浪の池キャンプ場へデイキャンプしてきました!

実は、テントサイトは埋まってましたが、デイキャンプだからなんとかと電話でお願いしたら聞いてもらえたとのことです。

ということで「高浪の池キャンプ場」とピックアップしたキャンプ用品を紹介させていただきます。

スポンサーリンク




高浪の池キャンプ場

電話番号: 025-556-2327
住  所:新潟県糸魚川市大字小滝19336

高浪の池の近辺までやってくると思わぬ絶景にめぐり合いました!

車を途中下車し、景色を眺めていました。
向こうのとがっている山はなんていうんだろう。と考えつつ目的地はもう少しです。

キャンプ場に到着!奥に見えるのはレストランです。キャンプ飯が失敗しても保険になりますよ!

受付場所と間違えて入って「こんにちは!」と明るく声をかけていただきましたw
定員さんがとても感じの良い人で助かりましたぁ

尚、駐車場は149台あります(糸魚川観光ガイドより
余裕を持って停められますので荷降ろしに余裕が生まれます。
荷物の搬入はリアカーを貸していただけます。

荷物を降ろしていく前に受付をしにいきます。売店で受付をするため移動中。
奥に高浪の池があります。綺麗な青色です!

売店で受付します。尚、レンタル品(料金設定は下記)などもこちらでお願いします。

テントサイトは満席とのことでしたが、結構余裕のある配置でプライバシーが確保できそうです。

私たちはテントサイトではないので例外?なのかも知れませんが、池の前にワンタッチタープとポップアップテント、テーブルなどを配置していきます。
一番下の娘はポップアップテントで遊んでます。落ちてる草とかを食べないように見てないとまずいですがw

ワンタッチタープの設営方法は下記の動画をご覧ください。
子連れは作業の時間を極力節約したいものです。めっちゃ短時間で立てられて簡単なのでおすすめです!

Coleman(コールマン) インスタントバイザーシェード/L (ネイビー/グレー)

レンタル品の中にボートがありましたので、実は人生初めてのボートです。

初めはグダグダでしたが、本気で集中して操作できるようになり無事帰ってこられました!
ボートのレンタルはオールだけでなくライフジャケットも貸していただきました。

食事は焚き火台でバーベキューです!普段は直火で焚き火ができるところしか行きませんでしたが、直火ができないキャンプ場にも対応でき、ダッチオーブンが置けるということもあり焚き火台を購入しました。

以前は子供が小さい間は背の低い焚き火台に対し懐疑的ではありましたが、意外としっかりとしており安定してるので、子供が火元が危ないという認識を身につけキャンプ慣れしてきたら問題ないようです。

又、使わないときは折りたためて非常にコンパクトになります。バーベキューコンロにはない魅力がありますね!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ヘキサステンレス ファイア グリル バッグ付 M-6500

ろしお
自然の中で食べるご飯は最高やね!

ほんと、多くの人に知ってもらいたいわ

利用してよかった点

・草原と池があり、景色が良い

レストランがある(11:00~15:00営業)

・テントサイトもいっぱいと聞いていたが、一区画の余裕がある

・釣竿をレンタルすれば池で釣りができる

・虫採りができる

ボートに乗れる

・グラウンドゴルフがある

・炊事場・洗い場・温水シャワーあり

・トイレは身体障害者用もある(多目的トイレ)

・レンタル品が充実している

・公衆電話あり

・スタッフの感じが良い

・手入れが行き届いている

少し残念な点

・バンガローなし

・オートキャンプ不可(車を横付けできない)

デイキャンプは通常は繁忙期不可※電話で要確認

・携帯は圏外

料金設定

《サイト使用料》
   1,000円

《販売》
薪:1束520円
炭:1袋520円

《レンタル》
テント(6人用):2,000円(サイト料込)
ボート:30分1,000円
釣り竿:半日300円
フリスビー:1回200円

ヒーリングガーデン高浪の池

時期など

開設期間:2019年4月27日(土)~11月中旬
チェックイン    :16:00まで
チェックアウト:11:00まで

※夜間入場不可

Youtube動画で紹介

Coleman(コールマン) インスタントバイザーシェード設営動画を公開しました!是非ご覧ください!

高浪の池キャンプ場 紹介動画を公開しました!是非ご覧ください!

おわりに

今回は新潟県糸魚川市 高浪の池を紹介させていただきました。

今回はボートに乗るくらいしか遊んでませんが、釣りもできます(巨大魚いるらしいです!)

そういう意味では、子連れだけではなく、のんびり過ごしたい方にもおススメですね!

今後ともよろしくお願いいたします!




-アクティビティ, キャンプ, レビュー
-, ,

© 2020 ろしおログ Powered by AFFINGER5